地域経済・地域政策について、批評・分析しています!!

アンテナショップの都道府県別一覧


(前ページからの続きです)


滋賀滋賀県

滋賀県

 滋賀県では、東京・有楽町に「ゆめぷらざ滋賀」というアンテナショップを開設している。


京都京都府

京都府

 京都府では、東京・八重洲に「京都館」というアンテナショップを開設している。

http://kyotokan.jp/

京都館


大阪大阪府

大阪府

 大阪府では、アンテナショップを開設していない。
 ただ、大阪府では、東京でも大阪のものが味わえる・買えるところとして、下記の「大阪百貨店」を案内している。

大阪府「東京の「大阪百貨店」で大阪産(もん)名品が購入できます


その他

 飲食店などを経営するカトープレジャーグループが、東京・有楽町に「大阪百貨店」というアンテナショップを開設している。


兵庫兵庫県

兵庫県

 兵庫県では、東京・有楽町に「兵庫わくわく館」というアンテナショップを開設している。
 また、2014年6月に、県内・元町に「ひょうごの元気ムラ~元町マルシェ~」というアンテナショップを開設した。


宝塚市

 宝塚市では、2014年3月より、市内・ソリオ宝塚に「ジュエリーボックス宝塚」というアンテナショップを開設している。


奈良奈良県

奈良県

 奈良県では、東京・日本橋に「奈良まほろば館」というアンテナショップを開設している。


和歌山和歌山県

和歌山県

 和歌山県では、東京・有楽町に「わかやま紀州館」というアンテナショップを開設している。


かつらぎ町

 かつらぎ町では、和歌山駅ビルMIOに「かつらぎフルーツ王国」というアンテナショップを開設している。


鳥取鳥取県

鳥取県

 鳥取県では、東京・新橋に「食のみやこ鳥取プラザ」というアンテナショップを開設していたが、2014年8月に閉店。

 2014年9月より、岡山県と共同で、新橋に「とっとり・おかやま新橋館」というアンテナショップを開設している。

2014年11月5日 日本海新聞「鳥取・岡山共同アンテナショップ 相乗効果 客10倍増」


島根島根県

 島根県では、東京・日本橋に「にほんばし島根館」というアンテナショップを開設している。


岡山岡山県

岡山県

 岡山県はアンテナショップを開設していなかったが、2014年9月より、鳥取県と共同で、新橋に「とっとり・おかやま新橋館」というアンテナショップを開設している。


広島広島県

広島県

 広島県では、東京・新宿に「広島ゆめてらす」というアンテナショップを開設していたが2010年に閉鎖し、2012年、東京・銀座に「広島ブランドショップ TAU」をオープンさせている。


山口山口県

山口県

 山口県では、東京・日本橋に「おいでませ山口館」というアンテナショップを開設している。


(次ページに続きます)


1 2 3 4





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




分野

地域経済地域経済 (102)
地方行政地方行政 (80)
地域金融地域金融 (22)
地方財政地方財政 (35)
その他その他 (61)
社会福祉社会福祉 (8)
地域活性化地域活性化 (72)
商店街商店街 (15)
エネルギーエネルギー (17)
農林水産業農林水産業 (34)
インフラインフラ (32)
観光観光 (70)
地域政策地域政策 (104)